ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

お申し込み方法

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年10月1日更新

角田市にふるさと納税を行う場合の手続


 「インターネット」、「寄附申出書」からの申し込みにより、寄附の申し込みができます。
  (現在寄附申出書での申し込みを中止しております)

(1)インターネットでのお申し込み


   ふるなび、楽天ふるさと納税、ふるさとぷらす、au Payふるさと納税(インターネット上のポータルサイト)等で申込フォームに入力してください。  

   ※ 年末年始等の繁忙期には納付書でのお振り込みができない場合があります。その間の寄附はクレジットカード決済のみとなります。 

   ※ ふるさと納税の返礼品にかかるお問い合わせは、ふるさと納税お問い合わせセンターにお問い合わせ下さい。

  • ふるさと納税お問い合わせセンター【電話番号】0120-977-050

 (2)寄附申出書(用紙)提出でのお申し込み【現在申し込みを中止しております】


  1.寄附申出書に必要事項をご記入のうえ、ファックスまたは郵送、電子メール、お持ち込みのいずれかで商工観光課へお申し出ください。

  2.寄附申出書を提出いただきましたら、角田市よりご寄附のご案内と納入に必要な書類を送付させて頂きます。納入の方法は次のとおりです。

  • ゆうちょ銀行(郵便局・ATM使用可)より、市が発行する納付書でお振込いただけます。

    ※ 手数料はかかりません。
    ※
現金書留でのふるさと納税の受付は行っておりません。
    ※ インターネット上のクレジットカード決済または納付書のみの受付となりますのでご注意下さい。
     ※ 現在寄附申出書での申し込みを中止しております。

※※ご注意ください※※

角田市の寄附金の募集については、電話での勧誘等は一切行っておりません。

また、申出をしていないのに振込用紙等をお送りすることや、お電話などで振込先をお伝えして送金をお願いすること、現金自動預け払い機(ATM)を操作させ振込みをお願いすることは一切ございませんので、ふるさと納税をかたった寄附の強要や詐欺行為には十分お気をつけください。

ふるさと納税制度については、こちらを御参照ください。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?