ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 宮城県角田市ふるさと納税特設サイト > ふるさと納税寄附金返礼品提供事業者募集

本文

ふるさと納税寄附金返礼品提供事業者募集

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2023年10月5日更新

寄附金返礼品の提供事業者を募集します

ふるさと納税制度を通じて、角田市の魅力をPRするとともに、地場産品の販売促進及び地元産業の活性化を図るため、ふるさと納税寄附金返礼品の提供事業者を募集します。

1 内容

角田市にふるさと納税をした方に対して、角田市の魅力を伝える返礼品を送っていただくものです。
返礼品は、提供事業者が生産または製造する地場産品である「モノ」をお届けするだけでなく、寄附者の方に角田市を訪れていただき、角田市ならではの体験をしていただく、「体験型返礼品」を提供することも可能です。

2 要件

ふるさと納税の返礼品を提供するには、総務省が定める地場産品基準に適合していることが必要です。
なお、市税を滞納していないこと、代表者等が暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力の構成員等でない者等、その他にも要件があります。

3 メリット

角田市が参加するふるさと納税ポータルサイトに返礼品が掲載され、全国の人の目に触れることにより販路拡大につながることや返礼品発送時に自社商品のパンフレットなどを同封できるため販売促進が期待されます。

4 費用負担

ふるさと納税ポータルサイトへの返礼品掲載に係る手数料や返礼品の配送料については、角田市が負担することとなりますので、提供事業者に費用負担が生じるものではありません。
なお、提供していただいた返礼品代金については、返礼品受発注業務の受託者を通じて、後日支払われます。

5 提出書類

ふるさと納税返礼品提供事業者となるには、申込書の提出が必要です。
ご希望の方は申込書と自社のパンフレットを、角田市役所ふるさと納税係までご提出ください。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?