ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ココカクダ > イベント > イベント > 6月12日(土曜日)・13日(日曜日)開催 青梅大販売会

本文

6月12日(土曜日)・13日(日曜日)開催 青梅大販売会

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年6月3日更新

梅もぎたて新鮮な青梅の画像

 

『道の駅かくだ』で青梅大販売会を開催いたします!

地元の生産者が丹精込めて育てた角田産の新鮮な青梅を特別価格で販売するほか、

梅干しやお菓子などの加工品もずらりと揃います。

角田市のブランド「5つのめ」のひとつに数えられ、角田の名産品である梅は、5月から6月にかけて旬を迎えます。
梅は「漢方」として親しまれており、免疫力を高める効果もあるそう。生のままでは食べられない食材だからこそ、それぞれ家庭などで梅干しや梅シロップに加工され、その仕込みが「梅仕事」として初夏の風物詩となっています。
おうちで季節の手仕事を楽しみながら、免疫力を高められる梅は、コロナ禍でおうち時間が長くなっている今にぴったりの食材とも言えます。

ぜひうめ尽くしの1日をお楽しみください。

 

【日時】令和3年6月12日(土曜日)・13日(日曜日)

     午前9時~午後3時

 

【場所】道の駅かくだ

 

【金額】1kg 600円

 

 

 

 

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

道の駅角田<外部リンク>

角田市地域振興公社<外部リンク>

角田市商工会<外部リンク>