ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 商工観光課 > 株式会社丸一ゴム製作所と新工場建設に関する協定締結

本文

株式会社丸一ゴム製作所と新工場建設に関する協定締結

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2024年10月30日更新
 令和6年10月23日、工業用ゴム製品の総合メーカーである株式会社丸一ゴム製作所の新工場建設に関する協定締結式を開催しました。
 この協定は、株式会社丸一ゴム製作所の新工場建設に向けて、事業が円滑に進むよう、同社、宮城県及び角田市が協力関係を築くことを目的としたものです。
 新工場の建設場所は、令和6年2月に市が梶賀字高畑北地内に造成した高畑北産業用地で、新工場では、工業用パッキンなどのゴム製品を生産する予定です。また、令和9年1月の操業開始を予定しており、従業員は将来的に40人体制を見込んでいます。
 協定締結式では、株式会社丸一ゴム製作所の杉本社長から、「こんな工場で働いてみたいと思える工夫を凝らした工場づくりを目指したい」とお話がありました。
協定式写真
  ▲左から田村宮城県大河原地方振興事務所長、杉本社長、黑須市長