ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 商工観光課 > 復興推進計画(民間投資促進特区)について

本文

復興推進計画(民間投資促進特区)について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2018年4月30日更新

 平成23年12月に施行された東日本大震災復興特別区域法(復興特区法)に基づき、震災からの早期復興に向けた支援や自動車関連産業等の誘致を進めるとともに新たな産業の集積を図り雇用機会を確保することを目的に、宮城県と関連する市町村が共同で策定した計画です。これにより、税制上及び各種規制の特例措置を活用することができるようになりました。

特例の対象となる方

 「復興産業集積区域」内の次の関連業種の方が対象となります。

  1. 自動車関連産業
  2. 高度電子機械産業
  3. 食品関連産業
  4. 木材関連産業
  5. 医療・健康関連産業
  6. クリーンエネルギー関連産業
  7. 航空宇宙関連産業
  8. 船舶関連産業

復興産業集積区域[PDFファイル/2.3MB]

復興推進計画による特例措置について

 特例の対象となる方は、次の特例措置を活用することができます。

指定事業者の公表

 指定を受けた事業者については、復興特区法施行規則の規定により、公表することとされています。
 角田市で指定を受け公示された事業所については、角田市指定事業者一覧表をご覧ください。

角田市指定事業者一覧表[PDFファイル/466KB]

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)