ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道事業所 > 上下水道事業所 > 下水道排水設備等工事責任技術者・公認業者の登録

本文

下水道排水設備等工事責任技術者・公認業者の登録

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2015年10月13日更新

 市内での下水道排水設備工事は、市の許可を得た公認業者でなければ行うことができません。
 また、公認業者の登録には、市に登録した下水道排水設備等工事責任技術者を1人以上専属雇用していることが必要です。

下水道排水設備工事責任技術者の登録

 角田市での排水設備等責任技術者の登録を希望する方は、排水設備等工事責任技術者登録申請書(様式第10号)に必要書類を添付し申請してください。
 継続申請の場合も同様に、登録継続申請書(様式第12号)に必要書類を添付し申請してください。

新規登録の場合

  • 合格証の写し、又は登録証の写し、若しくは排水設備等工事責任技術 者の登録資格を有することを証する書類の写し
  • 写真(上半身、脱帽・30mm×25mm)
  • 住民票の写し

継続登録の場合

下水道排水設備等工事業者の登録

 角田市内で排水設備等の新設等の工事を施工する場合は、排水設備等工事業者登録申請書(様式第3号)に必要書類を添付し申請してください。
 継続申請の場合も同様に、継続登録申請書(様式第6号)に必要書類を添付し申請してください。
 登録事項に変更が生じた場合や、業を廃止した場合も速やかに届出をしてください。

新規・継続登録の場合

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)