ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 上下水道事業所 > 上下水道事業所 > 角田市排水設備等工事業者及び排水設備等工事責任技術者の新規又は継続の登録手続き

本文

角田市排水設備等工事業者及び排水設備等工事責任技術者の新規又は継続の登録手続き

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年12月19日更新

手続きについて

 角田市内で排水設備等の新設等の工事を行う工事業者は、角田市排水設備等工事業者(以下「公認業者」という。)として、本市の登録を受ける必要があります。​
​ また、公認業者が排水設備等の工事を行うときは、排水設備等の工事に関し技能を有する者として、本市の排水設備等工事責任技術者(以下「責任技術者」という。)の登録を受ける必要があります。
​ 新規又は継続の登録を受ける場合や登録した内容に変更がある場合は、次の「公認業者及び責任技術者の新規又は継続の登録手続きについて」を参照し、登録申請等の手続きを行ってください。
​ なお、申請書類の審査及び公認書を交付するまでに約2週間程度の日数を要します。

公認業者及び責任技術者の新規又は継続の登録手続きについて [PDFファイル/145KB]
様式 [Wordファイル/132KB]

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)