ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 議会 > 議会事務局 > 新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る角田市議会の対応方針について

本文

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る角田市議会の対応方針について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2023年6月8日更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る角田市議会の対応方針を定め、令和5年6月9日から、下記のとおり対応します。

1 本会議、各種委員会等について

  1. 議場を使用する場合は、窓の一部を常時開放する。また、概ね1時間に1度休憩を取り、議場の換気を行う。
  2. 議場(委員会室)に入場する際は、手指を消毒し感染防止に努め、マスクの着用は、各自の判断に委ねる。ただし、本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、また、個人の主体的な判断が尊重されるよう留意する。

2 感染防止について

  1. ​うがい、手洗い並びに咳エチケットの励行により、議員及びその家族で感染防止に努める。
  2. 議員及びその家族が新型コロナウイルスに感染、及び感染が疑われる症状がある場合、議員は、速やかに議長にその旨報告するとともに、議会への登庁を控える。

 

3 変更・周知について

  1. ​対応方針を変更する際は、議会運営委員会で協議する。
  2. 対応方針の周知方法は、角田市議会ホームページ等へ掲載する。