ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 夜間学級(夜間中学)について

本文

夜間学級(夜間中学)について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年9月20日更新

仙台市立南小泉中学校夜間学級(夜間中学)について

夜間学級(夜間中学)について

 角田市教育委員会は仙台市教育委員会と「仙台市立南小泉中学校夜間学級に関する協定」を締結しました。
 下記の入学要件に該当する方は、令和5年(2023年)4月に開設する仙台市立南小泉中学校夜間学級(夜間中学)に入学することができます。

入学要件

(1) 義務教育を修了しないまま学齢期を経過した方
(2) 不登校など様々な事情により十分な教育を受けられないまま中学を卒業した方
(3) 本国や日本において義務教育を修了しないまま学齢期を経過した外国籍の方

※(1)~(3)のいずれか宮城県内在住の方が対象

夜間中学の入学説明会について

 令和5年(2023年)4月から仙台市立南小泉中学校夜間学級に入学を希望する方向けの入学希望者説明会を仙台市で開催しています。申し込み方法など、詳しくは仙台市ホームページをご確認ください。

夜間中学チラシ

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)