ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 防災安全課 > 角田市消防団協力事業所の募集について

本文

角田市消防団協力事業所の募集について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2023年1月1日更新

田市消防団の活動に協力していただける事業所等のみなさまへお知らせです。

 角田市消防団「以下「消防団」という。」の活動に積極的に協力している事業所等に対して、角田市長が表示証を交付します。地域の消防防災力の充実強化や被雇用者消防団員の活動支援、さらには事業所のPRにもつながります。

募集対象

 消防関係法令に違反がなく、かつ、下記の基準のいずれかに適合している事業所等。

  • 消防団員(角田市消防団員のみ)である従業員を2人以上雇用し、その従業員の消防団活動に対して、積極的に配慮している事業所等であること。
  • 災害時等に資機材等を消防団に提供する等の協力をしている事業所等であること。

申請

 認定を受けたい事業所等は、防災安全課に申請書を提出してください。

募集日程

 平成23年1月11日(火曜日)から受付けを開始し、期限等はなく随時受付けを行います。
※実際の認定については準備等ができしだい連絡します。

申請窓口

 総務部防災安全課防災安全係 市役所西庁舎1階

認定事業所等の紹介

 令和5年1月1日現在、認定を受けた事業所等は下部のリンクのとおりです(20事業所)。

角田市消防団協力事業所一覧 [PDFファイル/47KB]

その他の詳細については、下のリンクにてご確認ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)