ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 企画デジタル課 > 角田市は株式会社仙台にしむらと連携協定を締結しました

本文

角田市は株式会社仙台にしむらと連携協定を締結しました

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2023年12月11日更新

 令和5年12月11日(月曜日)、角田市(市長 黑須貫)と日本マクドナルド(株)フランチャイジーである株式会社仙台にしむら(取締役社長 西村俊亮)は、マクドナルド角田ヤマザワ店において、双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進するため、「角田市と株式会社仙台にしむらとの連携に関する協定書」を下記のとおり締結しました。株式会社仙台にしむらが地方自治体と協定を結ぶのは、角田市が初めてのことになります。日本マクドナルド(株)フランチャイジーとしても、東北初になります。

目的

 角田市と株式会社仙台にしむらは、密接な相互連携と、双方の資源を有効に活用した協働による活動を推進することにより、角田市における地域課題の解決と市民サービスの向上を図ること目的として、連携協定を締結しました。

連携事業

  1. 子育て・教育等子供たちの幸せに関すること。

  2. 防災・防犯・交通安全等地域の安全・安心に関すること。

  3. その他連携協定の目的に沿うこと。

連携協定締結式の模様

協定締結式

左:角田市長 黑須 貫  右:株式会社仙台にしむら 取締役社長 西村俊亮様

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?