ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 企画デジタル課 > 角田市震災復旧・復興基本方針

本文

角田市震災復旧・復興基本方針

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2011年6月6日更新

 平成23年5月31日付けで角田市震災復旧・復興基本方針を策定しましたのでお知らせします。

策定の趣旨
 平成23年3月11日に東北地方太平洋沖で発生した「東日本大震災」は、我が国観測史上最大となるマグニチュード9.0を記録し、本市においても震度6弱を記録、市の公共施設や道路・河川などは、70数億円(現時点での推計)の被害額となりました。
 さらに、東京電力福島第一原子力発電所における事故により、今後、放射性物質の飛散によっては、様々な分野に対応を迫られることも想定されます。
 こうしたことより、本市が被った被害の復旧を早期に図るとともに、被災者の一日も早い生活再建と地域産業の再生を目指し、震災前の活力に回復させ、更なる市民生活の安定に向けた道標として当方針を策定するものです。

 方針の全文は下記PDFをご覧ください。

概要

 今後策定する基本計画は、現状復旧を目指すことのみならず、今回の震災を契機に都市構造や市民生活、産業活動等をより良いものに改変する計画と位置付け、中長期的な期間で災害に強いまちづくりを目指していくものです。

角田市震災復旧・復興基本方針の理念図

角田市震災復旧・復興基本方針の理念図の画像

角田市震災復旧・復興基本方針の期間

角田市震災復旧・復興基本方針の期間の画像

角田市震災復旧・復興基本方針の体制図

角田市震災復旧・復興基本方針の体制図 の画像

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)