ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 企画デジタル課 > 角田市総合教育会議

本文

角田市総合教育会議

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2023年12月15日更新

総合教育会議とは

 「地方教育行政の組織及び運営に関する法律」の改正により、すべての地方公共団体に「総合教育会議」が設置されることになりました。本市においても市長と教育委員会が、十分な意思疎通を図り、本市の教育の課題やあるべき姿を共有して、より一層民意を反映させながら教育行政を推進していくため、角田市総合教育会議を開催します。
 総合教育会議は、市長と教育委員会で構成され、教育大綱の策定、教育を行うための諸条件整備、その他の地域の実情に応じた教育、学術及び文化の振興を図るための重点的に講ずべき施策や児童・生徒等の生命・身体の保護等緊急の場合に講ずべき措置などについての協議・調整を行います。

角田市総合教育会議運営要領について

 角田市総合教育会議の運営における必要な事項を定める要領です。会議の開催に関すること等を定めています。

  運営要領[PDFファイル/100KB]

角田市総合教育会議の開催について

1.次回会議の開催予定

 調整中

2.会議の傍聴

 会議は簡単な手続きで傍聴できますが、席に限りがありますので、傍聴を希望される方が多数の場合には、入室が制限される場合があります。また、会議当日、公開が不適当とされた案件については、傍聴できませんのでご了承ください。

会議資料・議事録について

【令和5年度第1回】

【令和4年度第2回】

【令和4年度第1回】

【令和3年度第1回】

【令和2年度第1回】

【令和元年度第3回】

【令和元年度第2回】

【令和元年度第1回】

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)