ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 企画デジタル課 > 角田市第6次長期総合計画の策定

本文

角田市第6次長期総合計画の策定

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2020年9月12日更新

角田市第6次長期総合計画について

 本市では、平成23年4月から11年間を計画期間とする「角田市第5次長期総合計画」を策定し、「人と地域が輝く田園交流都市かくだ」を目標とする都市像に掲げ、その実現に向けまちづくりを進めてきました。
 また、平成28年1月に「角田市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、急速な少子高齢化の進展に的確に対応し、地方の人口減少に歯止めをかけるため、地方創生の理念と角田市第5次長期総合計画において目標とする都市像を重ね合わせ、有機的な連携を図り、積極的な取組を進めてきました。
 今後、少子高齢化・人口減少がさらに進行し、人口構造が大きく変化していく中においても、必要な市民サービスを安定的に供給し、持続可能なまちづくりを実現するためには、中長期的な視点と時代の変化に即応する短期的な視点を併せ持った計画の策定が必要となることから、令和4年度を初年度とする「角田市第6次長期総合計画」を策定するものです。

角田市長期総合計画審議会の設置について

 角田市長期総合計画審議会は、角田市長期総合計画審議会条例に基づき設置される市長の諮問機関であり、長期総合計画に関する事項について調査・審議するものです。

  角田市長期総合計画審議会についてはこちら

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?