ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 建築住宅課 > 角田市民間建築物吹付けアスベスト等分析調査事業のご案内

本文

角田市民間建築物吹付けアスベスト等分析調査事業のご案内

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年6月1日更新

 角田市では建築物に吹き付けられたアスベストの飛散による市民の健康障害を予防し、生活環境の保全を図るため、建築物の所有者等が行うアスベストの分析調査事業に要する経費に対して補助金を交付します。

1.対象となる建築物

 下記に該当するもの。

  1. 市内にある吹付けアスベスト等が施工されているおそれがある建築物
  2. 過去に本事業による補助金または国、県及び公共団体から本事業による補助金と同様の補助金を受けていない建築物

2.補助金の額

 分析調査事業に要する費用
 (一棟あたり25万円を上限とし、消費税及び地方消費税に相当する額は含まない)

3.受付場所

市役所建築住宅課施設営繕係(東庁舎2階)

4.募集期間

 令和4年6月1日(水曜日)から

5.募集件数

 3件

6.申し込みについて

 下記ファイルを参照してください。

 ※補助を希望される方は、必ず事前に建築住宅課へご相談ください。必要書類等のご案内をいたします。
 ※事前相談の際には調査箇所の現況写真をお持ちください。
 ※必要書類のなかには準備に時間を要するものがありますのでご注意ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)