ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり推進課 > 梨園の再生challenge season2の開催について

本文

梨園の再生challenge season2の開催について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2024年4月12日更新

梨園の再生challenge season2

令和5年度に引き続き、道の駅かくだ主催による「梨園の再生challenge season2」を開催いたします!
初めての実施となった昨年度も多くの方にご参加いただきましたが、2年目となる今年は本格的な梨園のお手伝いになります。
午前2時間、午後2時間の梨園の作業!最終回は、かくだ梨まつりを参加者の皆さんがスタッフとなり開催します!ぜひご参加ください!

募集人数

最大30名(先着順での受付)

集合場所

開催日が近くなりましたら、参加者の皆様へお知らせします

開催場所

吉川果樹園(住所:角田市豊室梅之里1-17)

開催日時

第1回:令和6年5月12日(日曜日) 時間:10:00~15:00
作業内容:幸水の摘果

第2回以降については、以下の日程を予定しています。
第2回:令和6年5月19日(日) 新高等の摘果作業
第3回:令和6年8月の土曜日を予定 幸水の収穫等
第4回:令和6年9月の土曜日を予定 第1回かくだ梨まつり(イベント開催)
※開催予定日は、変更になる場合があります。

参加料金

1回1人当たり1,000円(税込)
※昼食と飲み物が付いています

申込先

道の駅かくだ(電話:0224-61-2850)

その他

●全4回のうち、3回以上参加していただける方が対象となります。
●ハサミ等の器具を使用し、本格的な農作業を行います。そのため、体力面に不安のある方や未就学児の参加はお控えください。
●小学生以下の方は保護者同伴での参加をお願いします。
●梨の生育状況により、内容が変更になることがございます。
●雨天・荒天の場合は日程が変更になる場合がございます。
●詳細はチラシもご確認ください。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)