ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり交流課 > 「カクダ共和国」が銀河連邦に加盟しました!

本文

「カクダ共和国」が銀河連邦に加盟しました!

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2016年4月5日更新

 平成28年4月2日、神奈川県相模原市の「相模原市民桜まつり」で、角田市と銀河連邦の間で加盟調印式が行われ、角田市は「カクダ共和国」として、銀河連邦に加盟しました。

「カクダ共和国」が銀河連邦に加盟しました!の画像1

 銀河連邦は、角田市のほか、JAXAの宇宙科学研究施設がある相模原市、北海道大樹町(たいきちょう)、秋田県能代市、岩手県大船渡市、長野県佐久市、鹿児島県肝付町(きもつきちょう)がユーモアとパロディの精神で連邦国家を組織し、それぞれの共和国が手を取り合い、相互の理解と親善を深め、人々の笑顔あふれるユートピアの創造を目指すことを目的として各種交流事業を展開していきます。

※大友市長の後方に写っているキャラクターは、銀河連邦ヒーロー「カクダリオン」です。
 今後、かくだ宇宙っ子まつりで、お目見えしますのでお楽しみにして下さい。

「カクダ共和国」が銀河連邦に加盟しました!の画像2

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?