ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > まちづくり政策課 > 阿武隈急行線通学定期券補助について

本文

阿武隈急行線通学定期券補助について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年4月2日更新

令和3年4月~来年3月までの通学定期券の購入費が補助されます!

 角田市では、新型コロナウイルス感染症の影響で、著しく減少した阿武隈急行線利用客の回復と学生の保護者の経済的支援を図るため、阿武隈急行線を利用して通学する市民の通学定期券購入費を補助します。

 通学定期券を購入する際、もしくは通学定期券購入後に、阿武隈急行線角田駅の窓口で必要な書類等を添付して申請してください。通学定期券を購入する際に補助金交付申請書の提出を行った場合には、その場で通常金額の3分の1の負担で購入することができます。(ただし、定期券の有効期間が、補助対象期間外を含む場合は、一旦、通常価格で購入していただき、後日、補助金額分をお返しいたします。)

 定期券購入後についても、対象期間中の定期券であれば、後日補助金額分をお戻しいたしますので、角田駅窓口までご申請ください。

 申請書は、角田駅窓口または、市のホームページからダウンロードすることもできます。

 申請期限は令和4年3月31日です。

 詳しくは、下記のチラシをご覧いただくか、下記担当課までお問い合わせください。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)