ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 生活環境課 > 「角田市地球温暖化対策総合計画(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)実施結果

本文

「角田市地球温暖化対策総合計画(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)実施結果

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2024年3月7日更新
 角田市では、「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づき、平成20年度に「角田市地球温暖化対策実行計画(事務事業編)」を定め(平成29年度に見直し)、事務事業から発生する温室効果ガスの排出抑制に向けた取り組みを実施しております。
 今回、パリ協定・SDGs採択後の世界の潮流や、国の地球温暖化対策計画・適応計画の策定、気候変動の影響等や本市のこれまでの動向などを踏まえ、本市の新たな2030年度温室効果ガス排出削減⽬標を掲げるとともに、その達成や2050年の脱炭素化の実現に向けた取組を⼀層推進するため、「角田市地球温暖化対策実⾏計画(事務事業編)」を改定します。
 また、角田市域全体での温室効果ガス排出の抑制を図るため、新たに「角田市地球温暖化対策実行計画(区域施策編)」を策定し、事務事業編と一体化した計画「角田市地球温暖化対策総合計画」を策定いたします。
 その策定にあたり、市民の皆さんに市政に参画していただく機会を確保するとともに、市民の皆さんとの協働による姿勢を実践するため、「角田市地球温暖化対策総合計画(案)」に関する意見を募集しました。
 寄せられた意見の提出者数と件数、意見の概要とそれに対する市の考え方等を以下のとおり公表します。
 貴重なご意見をいただきありがとうございました。

 

「角田市地球温暖化対策総合計画(案)」に関する意見公募手続(パブリックコメント)結果
募集期間 令和6年2月1日(木)~ 令和6年3月4日(月)
提出者数 1人
提出件数 6件

 

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)