ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民福祉部 > 生活環境課 > ごみの分け方と出し方(H29年度~)

本文

ごみの分け方と出し方(H29年度~)

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2017年4月1日更新

保存版分別辞典

P1~8:集積所に出せるごみの分別
P9~14:粗大ごみや集積所に出せないごみについて
P15~34:ごみ分別辞典(さくいん)

ごみの分け方と出し方 角田市のページ

「ごみの分け方と出し方」に載せきれなかった内容と角田市独自の内容を載せているので、「ごみの分け方と出し方」をご覧の際は一緒にご確認ください。

ごみの分け方と出し方 角田市のページ[PDFファイル/493KB]

家電4品目の処理について(エアコン・テレビ・冷蔵庫・洗濯機)

エアコン、テレビ、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機は家電リサイクル法により仙南リサイクルセンターでは処理できませんので、下記の方法により廃棄してください。

  1. 購入した販売店や買い替えする販売店に依頼する。
  2. 郵便局で家電リサイクル券料を支払って指定取引場所へ自己搬入
     ※仙南管内の指定引き取り場所
     (株)安藤仁七商店(柴田町船岡字鍋倉1-9)
     Tel:0224-54-1517
  3. 角田市一般廃棄物収集運搬許可業者へ依頼する。
     ※下記の一覧表をご覧ください。ただし、収集運搬料金が発生しますので、金額については各許可業者へお問い合わせください。

一般廃棄物収集運搬許可業者[PDFファイル/102KB]

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)