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店舗での買い物は、クーリング・オフできません!
更新日:2021年10月1日更新
クーリング・オフとは、消費者が申し込みや契約をした後に、いったん頭を冷やし、冷静に考え直す時間を与え、一定の期間内であれば無条件で契約解除できる制度です。クーリング・オフができる取引は法律で定められていて、訪問販売や電話勧誘販売など不意打ち的な勧誘による取引きに適用されます。また、事業者が約款で定めている場合もあります。
店舗での買い物の場合、不意打ち性はなくクーリング・オフの対象外となっています。店舗購入後の返品については、返品できるのか、どのような対応になるのか、直接購入先に確認をしてください。
おかしいなと思ったら、一人で悩まずご相談ください。
店舗での買い物の場合、不意打ち性はなくクーリング・オフの対象外となっています。店舗購入後の返品については、返品できるのか、どのような対応になるのか、直接購入先に確認をしてください。
おかしいなと思ったら、一人で悩まずご相談ください。
消費者ホットライン☏188(いやや)
消費生活相談窓口 ☏63-2118 毎週火水金曜日午前8時30分から午後4時30分
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