ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業建設部 > 都市整備課 > 「角田市防災・減災構想(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)について

本文

「角田市防災・減災構想(案)」に関する意見募集(パブリックコメント)について

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2021年4月1日更新

角田市防災・減災構想(案)に関するご意見を募集します。

 本市では、令和元年東日本台風の経験を踏まえて、災害復旧・復興に向けた復旧工事を進めるとともに、洪水による家屋浸水被害が集中した7地区(小田・裏町地区、左関地区、岡・江尻地区、江尻谷津前地区、野田地区、枝野地区、神次郎地区)について、今回の浸水被害発生要因を検証し、今後の大雨等による浸水被害に対するハード対策等を検討し、その方向性を具体的に示すことにより、計画的に対応するための「角田市防災・減災構想」を策定するにあたり、市民の皆さんからご意見を募集します。


【意見の募集期間】

 令和3年4月1日(水曜日)から令和3年4月30日(金曜日)まで



【意見を提出できる方】

 ・市内に住所を有する方

 ・市内に事業所等を有する方

 ・市内に通勤、通学している方

 ・本市に対して納税義務を有する方

 ・本計画により直接的な利害関係のある方



【意見の提出方法】

 意見様式に必要事項を記入し、下記提出先へ直接持参か郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。

 また、本資料につきましては、角田市役所都市整備課においても閲覧することができます。



【提出先】

 〒981-1592 

 角田市角田字大坊41

 角田市総務部都市整備課

 電話:0224-63-2122(電話による意見の提出はできません)

 F a x :0224-63-4863

 E-mail:toshiseibi@city.kakuda.lg.jp



【今後の工程】

 このパブリックコメント実施後、寄せられた意見を参考としながら「角田市防災・減災構想」を策定します。

 また、策定した際は、提出された意見の数、提出者数、意見の概要及びそれに対する市の考え方などを公表します。

 ※意見受領の連絡、並びに意見に対する考え方等について、個別には回答しませんのでご了承ください。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)