ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > 角田市第5次行財政集中改革プランを改訂しました(令和4年4月)

本文

角田市第5次行財政集中改革プランを改訂しました(令和4年4月)

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2022年4月6日更新

角田市第5次行財政集中改革プランの策定

 平成30年3月に策定した「角田市第4次行財政集中改革プラン(平成30年度~令和2年度)」の計画期間が終了することを踏まえ、財政状況の悪化や人口減少・少子高齢化の進展等を背景とする本市を取り巻く諸課題等の課題解決に向け、全庁的に行財政改革を推進し、持続可能な行政経営を実現するため、「角田市第5次行財政集中改革プラン(令和3年度~令和8年度)」を策定しました。

プランの構成

序 章 これまでの行財政改革の取り組みについて
第1章 今、角田市に起きていること
第2章 第5次行財政集中改革プランの目的と取組方針
第3章 持続可能な行政経営の実現に向けて
第4章 第5次行財政集中改革プランの具体の取組項目

令和4年4月改訂

 国の動向による成果指標の変更及び市の行政組織機構改革による推進担当課の変更の必要が生じたことから、改訂を行いました。

改訂箇所

1.行革取組14の成果指標(19ページ)
 国が策定する標準仕様に基づく基幹系システムの導入期限について、国が示す導入期限である令和7年度へ1年延伸しました。

2.行革取組12、13、14の推進担当課(18~19ページ)
 行政組織機構改革に伴う推進担当課の変更を行いました。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)