ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育総務課 > 『学校の適正規模・適正配置に関する保護者等アンケート』調査結果

本文

『学校の適正規模・適正配置に関する保護者等アンケート』調査結果

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2018年10月16日更新

少子高齢化及び人口減少問題による児童生徒数の減少に伴い、学校の小規模化が進行する中で、学校生活、学校運営等に関する諸問題を調査することを目的とし、「角田市学校適正規模検討委員会」において小中学校の適正規模、適正配置等について検討するため実施した、標記アンケートの結果がまとまりましたのでお知らせいたします。
今後は、この調査結果をもとに角田市学校適正規模検討委員会での協議を経て、今後のあり方を検討してまいります。

1 調査期間

平成30年6月26日~7月10日

2 調査対象者

(1) 市立小中学校に在籍する児童生徒の保護者
(2) (1)以外で角田市に住民票を有する児童生徒の保護者
(3) 未就学児の保護者
計 1,886人

3 回収率

1,307人回収 回収率69.30%

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)