ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 総務部 > 財政課 > 公共施設等使用料の改定について(令和6年4月1日より)

本文

公共施設等使用料の改定について(令和6年4月1日より)

印刷ページ表示
<外部リンク>
更新日:2024年2月1日更新
 角田市では令和4年3月に策定した「角田市使用料・手数料見直しに関する基本方針」に基づき、利用者負担の公平性の観点等により公共施設等の使用料について改定を行い、令和6年4月1日より新料金を適用しますので、お知らせいたします。
 また、公共施設等の減免制度について、施設により基準や運用等が異なっていたため、公平性や公正性を確保する観点から、統一的な基準により改定を行いました。
 個別の改定に係る基本的な考え方等につきましては【リンク】によりご確認ください。

(1)公共施設等使用料の改定内容

 令和6年4月1日より適用する公共施設等の使用料の改定内容は以下のとおりです。

(2)公共施設等使用料の減免基準統一化による改定内容

 令和6年4月1日より適用する減免基準統一化による改定内容は以下のとおりです。

(3)今後の使用料・手数料の見直しについて

 「角田市使用料・手数料見直しに関する基本方針」内にも記載のとおり、原則5年ごとに料金原価の算定を行い、必要に応じて使用料・手数料を見直すこととします。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)