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マイナンバーカードの交付予約について

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更新日:2021年6月1日更新

マイナンバーカードの交付予約について

 マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りは、令和3年6月1日より予約制を導入します。
 マイナンバーカードを申請し、交付通知書(はがき)が届いた方は、30分単位で予約を受け付けますので、市民課へ電話予約をお願いします。受け取り希望日の2か月前から前日まで予約を受け付けます。事前に予約いただければ、待ち時間が少なく、スムーズにカードを受け取ることができます。
 予約なしでの受け取りも可能ですが、待ち時間が発生することがございますのでご了承願います。
 休日・夜間窓口については、従来どおり予約なしで受け取ることができます。

予約可能な日時

月曜日から金曜日まで(祝日を除く)
午前8時30分~11時30分、午後1時~4時

電話受付時間

月曜日から金曜日まで(祝日を除く)
午前8時30分~午後5時

予約・問い合わせ

角田市役所 市民課市民係
電話番号:
0224-63-2116

当日提出いただく書類

 下記のものをお持ちのうえ、申請者ご本人がお越しください。15歳未満の場合は保護者と一緒にお越しください。

1. 交付通知書(はがき)

2. 通知カード

3. 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

4. 本人確認書類

(1) 運転免許証・パスポート・住民基本台帳カード(写真付きに限る)・運転経歴証明書(H24.4.1以降交付のものに限る)・身体障害者手帳・精神障害者保健福祉手帳・療育手帳・在留カード のうち1点

(2) (1)の書類をお持ちでない方は、「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載され、 市区町村長が適当と認める書類 2点

   (例)健康保険証 または 介護保険証  と 年金手帳、学生証、診察券等

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