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浄化槽に関する各種届出について

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更新日:2021年5月28日更新

浄化槽設置(変更)事前協議

 浄化槽を設置、又は変更しようとする方は、あらかじめ浄化槽設置(変更)事前協議書により、市長に協議するもの。

  1. 提出部数 2部

浄化槽設置(変更)事前協議書様式 [Wordファイル/40KB]

浄化槽設置届

 浄化槽設置(変更)届は、建築確認を伴う工事については、指定確認検査機関に建築確認申請と併せて提出してください。
 建築確認を伴わない場合は生活環境課へ提出してください。

  1. 提出部数 3部 (着工予定10日前までに提出してください。)
  2. 人槽算定について
     対象建築物の用途、面積等を十分確認のうえ、浄化槽の規模が過少にならないよう「建築物の用途別による屎尿浄化槽の処理対象人員算定基準(JIS A 3302-2000)」に基づき算定を行ってください。

浄化槽設置届出書様式 [Wordファイル/49KB]

浄化槽使用開始届、使用廃止届

 浄化槽を使用開始した場合、または廃止した場合、30日以内に「使用開始届」または「使用廃止届」を提出してください。

 使用開始届様式は、法定検査依頼書と4枚複写の様式です。生活環境課に備えています。​

浄化槽廃止届出書様式 [Wordファイル/35KB]

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