ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広報かくだ > スマホ用アプリ「マチイロ」で「広報かくだ」配信スタート!

本文

スマホ用アプリ「マチイロ」で「広報かくだ」配信スタート!

 角田市では、「広報かくだ」をより多くの市民に届けるために新たな取り組みとして、株式会社ホープが運営する電子広報紙配信プラットフォーム「マチイロ」を導入しました。

 スマートフォンタブレットなどに「マチイロ」というアプリケーション(アプリ)をダウンロードすることで、「広報かくだ」を読むことができます。いつでもどこでも広報紙を読むことができますので、ぜひ活用してください。

「(1)広報紙」の主な機能

  1. アプリを開くと、いつでもどこでも「広報かくだ」を閲覧できます。
  2. 最新号の「広報かくだ」が発行されると、アプリにお知らせが届きます。
  3. ページをめくり、拡大縮小なども簡単にできます。
  4. スクラップ機能として、範囲を指定して画像を保存することができます。

「マチイロ」のダウンロード方法

iOS版(iphone、ipad、ipod touch)

  1. AppStoreのサイトで「マチイロ」と検索してダウンロード
  2. インストール → 簡単な個人設定 → 使用開始
  3. お住まいの地域が角田市以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」から「広報かくだ」を選択

Android版

  1. Google Playにて「マチイロ」と検索してダウンロード
  2. インストール→簡単な個人設定→使用開始
  3. お住まいの地域が角田市以外の方は、「その他>個人設定」の「気になる地域」から「広報かくだ」を選択

※スマートフォンやタブレット、パソコンでの使用になります。スマートフォンが登場する前の「普通の携帯電話」では使用できません。
※アプリのダウンロードは無料で行えますが、通信費は利用者のご負担となります。

皆さまのご意見をお聞かせください。

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?

広告募集
アプリ配信